ENEY通信 vol.11『KESHI』(2024年3月配信)

ENEY通信 vol.11『KESHI』(2024年3月配信)

今年は全国的に暖かい日が多い様ですね。北海道も例年より気温も高い日が多く、積もった雪もだいぶ溶け始めました。この分だと春の畑開きも早そうです。

 

北海道の冬の楽しみと言えば、温泉!実は北海道は日本一温泉の数が多いらしいです。面積が広いからというのもありますが、活火山が多いのがその理由だそう。こちらに住んで気付いたのが、温泉が日常に根付いていると言うこと。私の住んでいる家からも、車を10分ほど走らせるといくつか温泉があり、通年通して日帰りでサクッと行きますが、やはり冬は行く回数が増えます。温泉には常連の地元のおばあちゃん達がいて、よく話しかけてくれたりもするので、田舎ならではの温かみを感じる場所でもあります。私のお気に入りは、海の近くにある温泉で塩分が多いので、とっても保温効果が高いです。

 

 

ぬくぬくしながらも春が待ち遠しいですが、一足早くENEYでは春の新作がデビューします!

今回は、コロンとしたフォルムが可愛らしいケシパールを使用したコレクション『KESHI』。ケシの実に似ていることから名前がついたケシパールは、真珠の中に偶然に入り込んだ砂や微細な異物の周りに、真珠層が形成されて出来上がる自然が生み出す造形が特徴です。色の風合いも個々で異なりますが、今回はホワイトとブラックをご用意。ブラックはずっと使ってみたかったので採用できて嬉しいです!

ミニマムさと個性的なデザインのバランスに拘った『KESHI』コレクションは、チェーンピアス、スタッドピアス、イヤカフの3アイテムをご用意。

チェーンピアスは先端に特徴的なデザインを採用し、パールとダイヤモンドをセット。それを耳たぶ側に持ってきたり、お好きな長さで垂らしてつけたり、付け方も何通りか楽しめます。スタッドピアスは耳たぶの際にパールがくるのと、さりげないダイヤのバランスがとてもかわいい!一粒パールが引き立ちます。イヤカフも、1つで付けても重ねて付けても、小ぶりながら存在感があります。

 

早く、春の装いで軽やかに付けてみたいですね。31日より松屋銀座店、公式オンラインストアにて販売スタートしています!ぜひチェックしてみて下さい!

 ENEYブランディングディレクター田上陽子