ENEY通信 vol.22『ANTWERP』

ENEY通信 vol.22『ANTWERP』

こんにちは!

ENEYブランディングディレクターの田上陽子です。

私が北海道に移住してからちょうど3年経ちました。

雪国生活は大変さもありますが、むしろ楽しめるように今年からはスノーボードをしよう!と思い立ち。学生時代に滑ってはいましたが、まさに20年越し。

うちから車を走らせると、30分〜1時間でニセコ、キロロといった世界中から人が集まっている人気のゲレンデがある好立地。やらないてはないですよね。

 

特にニセコはリゾート開発も進んでいるので、まるで海外にいる気分になります。

久しぶりすぎて初めは緊張しましたが、慣れて来るとやっぱり楽しい!

爽快感が最高だし、滑った後の温泉が至福の時間。

 

そしてわざわざゲレンデに行かなくても、家の裏山に一面雪が積もっているので、雪板にも挑戦!

スノーサーフィンと呼ばれる雪板は、スノーボードと違って足が固定されていない分緊張しますが、手軽に楽しめてハマりそうです。

 

 

今日は、この冬オススメのANTWERP(アントワープ)シリーズをご紹介します。

チェーンアイテムはENEYでも大人気ですが、もう一つのKIHEIシリーズよりも丸みを帯びた形のチェーンがポイントです。 ベルギーに“ANTWERP”という港町がありますが、港に停泊する船の錨の鎖の形に似ていることから、その名を由来しています。

ボリュームのある楕円形のチェーンは、マニッシュな印象のチェーンにフェミニンさも加えつつ、ニットやコートなど厚着になるこの季節でも存在感を放ちます。

 

アイテムは3連ピアス、1連ピアス、イヤーカフ、ブレスレットをご用意。

それぞれダイヤ付き、ダイヤ無しのシンプルなもの、ダイヤモンドカッティングが入ったものがあって印象も変わるので、ご自分のスタイルに合わせて選んでいただけます。

3連ピアスは下の2つを外すと1連ピアスに。2way使いができてオススメです!