ENEY通信 vol.9『PETALS』(2024年1月配信)

ENEY通信 vol.9『PETALS』(2024年1月配信)

みなさん、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年で3度目の北海道での年明け。真っ白で静寂な世界が広がっています。

 

年末はギリギリまで畑仕事をしていました。雪が積もっているので、歩くだけでもだいぶ筋トレになります(笑)。人間って不思議なもので、あんなに寒がりだった私が、0度あれば暖かいと感じるほど順応してきました。とは言え、雪の中にずっといると寒いので、ズボンの下も2枚重ねて(!)、ホッカイロも貼ってモコモコの状態で臨んでいます。

いよいよ来年の準備が終わると、葡萄の木は雪の下で春まで眠ります。外気は-15度くらいにまでなるので、雪の下の方が暖かく冬を越えられるのです。一年間お疲れ様でした!

畑がひと段落すると、冬はやっとゆっくりする時間が。2024の幕開け!という事で、華やかなジュエリーが付けたくなります。今回おすすめしたいのが、「PETALS(ペタルス)」シリーズ。「花弁」の意味を持つ「ペタル」と名付けたこのシリーズは、花びらのように平べったい形のバロックパールを使用していて、自然が生み出す唯一無二の形を持っているのが魅力的です。そんなバロックパールに芯のある直線を掛け合わせたアンバランスが美しく、さりげなくついたダイヤモンドが光ります。

ペンダントトップはつけるチェーンで印象がだいぶ変わります。私のお勧めは、ENEYで人気のSVネックレスチェーンロング。ざっくりと大きめのチェーンが、パールを程よくカジュアルダウンさせてくれます。対してゴールドチェーンを合わせると品良く綺麗に纏まりますね。パールが大きいので、ざっくりニットの上に合わせても相性◎です。

 

そして、バロックパールにはカラーバージョンもあるんです!こちらはENEY松屋銀座店、イベント限定の展開になります。オレンジやパープルは、特に個性を出したい人にお勧め。一つとして同じものは無いので、ぜひ店頭で手に取って見てみて下さいね。

 ENEYブランディングディレクター田上陽子